Keijiweb ver 6.24 - 豚肉にコーラを掛けると虫が出てくるというトンデモ。

ちょこっと通信:Geographica、雨かしら?、立体録音部などを開発、公開中!使ってみてね。

Charu3 / ジオグラフィカ / DIY GPS / Here.info / 速攻乗換案内 / 雨かしら?
 
サバイバルゲーム(24) / 映画を観たよ(36) / ケイジの駄文2010〜17年(43) / iPhoneの充電について考えるスレ(7) / iPhoneアプリ開発日記(41) / 山スレ(23) / 毎日の駄文2006年12月(14) / デイリーポータルZ  はっけんの水曜日(183) / Charu3の使い方講座(13) / 妄想ガラクタ小説(32)

全てのスレッドを表示する...

 
1位 何も知らない人向けサバゲー講座 第4回「銃に装着する光学器機について」 2位 密造酒の作り方。その2。 3位 MacOSXでカシミール3Dを使う最も簡単な方法 4位 18650電池使用の中華充電器を買ったのでiPhoneなどで試した! 5位 何も知らない人向けサバゲー講座 第1回「サバゲーってなに?」 6位 何も知らない人向けサバゲー講座 第3回「どの銃を買ったらいいか?」 7位 Charu3の使い方講座 8位 古いスマホを防水省エネな登山用GPSとして利用する方法 9位 初代iPadをWindowsPCのサブディスプレイにしてみた 10位 マツモトケイジのプロフィール 11位 Iwataniのジュニアバーナーを買ってみた 12位 箇条書きで雑感。牡蠣と女性器の話とか。 13位 豚肉にコーラを掛けると虫が出てくるというトンデモ。 14位 密造酒の作り方。その3。 15位 第174回 にぎり寿司は焼いた方が美味い 16位 安くスマホを使う方法 17位 書籍電子化時に斜めに取り込まれるので色々調べてみた 18位 500冊ほど電子化したらScanSnapS1300のゴムパッドがすり減ったので自作した 19位 妄想ガラクタ小説 20位 iPhoneの充電について考えるスレ


■ケイジとネカマのおまけコーナー ネカマとケイジが駄文を書くスレ。[URL]
姉妹スレッド ケイジの駄文2007年下半期(50) / ケイジとネカマのおまけコーナー2(65) / 毎日の駄文2006年12月(14) / 毎日の駄文2006年10月(16) / 毎日の駄文2006年09月(27)
すべて表示する...


■ 豚肉にコーラを掛けると虫が出てくるというトンデモ。 2007年03月11日
<前の記事 | 最古の記事 | 最新の記事 | 次の記事>

ヒャダ!あんたたち、また騙されちゃったワケ?!

「豚肉をコーラに浸しておくと・・・やつらが出てくる!」


んなわけねーだろ!!


詳しい話は↓を読むと良いわ。

「豚肉+コーラで寄生虫がゴロゴロ? [都市伝説・デマ・トンデモ, 医学・科学関連]」

 日本産の豚肉であれば寄生虫がいるって事は普通、無いのよ。寄生虫(主に有鉤条虫)がいる可能性があるのは外国の豚肉とか、野生のイノシシとかそういう肉よ。それだって食肉として流通するには検査をパスしなければならないわけで、寄生虫入りの肉が普通にスーパーで売ってるなんて事は、現代の日本では無いと言われているのよ。知ってたでしょ?

だから、あたしたち日本人が豚の寄生虫を怖がる必要は無いワケ。

 ただ、屠殺の時に内臓の内容物(つまりウンコ)がウッカリ付いちゃって細菌汚染されるという話は聞いた事があるわ(真偽は不明だけど)。まぁ、それでも表面を焼いちゃえば問題ないわよね(加工中の汚れはこの際気にすんな)。

取りあえずガッテンの文章を引用しておくわね。

「トンだ勘違い!? 加熱伝説の真相」
一般に「豚肉には寄生虫がいるから中までしっかりと焼く必要がある」といわれています。しかし専門家は「日本に流通している豚肉に寄生虫はいない」といいます。

実は、アメリカで豚肉に「トリヒナ」という寄生中症が発生し、1930年代以降、公衆衛生局などにより、『豚肉は灰色になるまでしっかり火を通しましょう』という教育活動が徹底して行われました。しかし、国立感染症研究所によると、日本の場合は、出荷前に厳しい検査を行っており、寄生虫がいる豚肉は全て廃棄されているため心配する必要はないとのことでした。また、輸入品もそれと同等の検査を行ったものしか輸入していません。

※注意:寄生虫はいなくても、食中毒対策などのため、必ず加熱は必要です。特に表面はしっかり加熱してください。
ためしてガッテン「別次元の味! 豚肉革命」より


 あら、責任を取りたくないのか「一応火を通すように」と書いてるわね。それに習ってあたしも「一応火を通すように」と言っておくわ?ヒャダ!あたし、日和ってる!!

 有鉤条虫は人の小腸で孵化した場合、筋肉、脳、眼球、内臓などの、全身至る所に移動して増えちゃうらしいわ。凄いわね。時に重体、命を落とす事もあるというナイスな寄生虫よ。

 だから、まぁ、取りあえず火を通して食えってのは間違ってはいないでしょうね。素性の知れない豚肉には、火を通して食べた方がよさそうよ。※2


 でも、コーラを掛けたらウジ虫が出てくるってのは普通ありえないから信じないのが吉よ。まったく、あんなの信じるなんてどうかしてるわよ。気をつけてちょうだいね!じゃないと、また生肉食いが肩身狭くなるじゃないのよ!!

あたしは生が好きなのよ!生が!!キー!!


※・・・件の映像が、寄生虫がいるって話じゃなくて市販の豚肉にはウジ虫がいるぞ!って話だったら怖いよね。そんな豚肉を売っている外国のスーパーが。日本じゃありえないよね。まぁ、寄生虫にしろウジ虫にしろ、日本人が怯える内容じゃないわね。

※2・・・あたしはたまに半生で食ってるわよ。


スレッドのトップへ移動
ページのトップへ移動