Keijiweb ver 6.24 - サザエが安い!

ちょこっと通信:Geographica、雨かしら?、立体録音部などを開発、公開中!使ってみてね。

Charu3 / ジオグラフィカ / DIY GPS / Here.info / 速攻乗換案内 / 雨かしら?
 
サバイバルゲーム(24) / 映画を観たよ(36) / ケイジの駄文2010〜17年(43) / iPhoneの充電について考えるスレ(7) / iPhoneアプリ開発日記(41) / 山スレ(23) / 毎日の駄文2006年12月(14) / デイリーポータルZ  はっけんの水曜日(183) / Charu3の使い方講座(13) / 妄想ガラクタ小説(32)

全てのスレッドを表示する...

 
1位 何も知らない人向けサバゲー講座 第4回「銃に装着する光学器機について」 2位 密造酒の作り方。その2。 3位 MacOSXでカシミール3Dを使う最も簡単な方法 4位 18650電池使用の中華充電器を買ったのでiPhoneなどで試した! 5位 何も知らない人向けサバゲー講座 第1回「サバゲーってなに?」 6位 何も知らない人向けサバゲー講座 第3回「どの銃を買ったらいいか?」 7位 Charu3の使い方講座 8位 古いスマホを防水省エネな登山用GPSとして利用する方法 9位 初代iPadをWindowsPCのサブディスプレイにしてみた 10位 Iwataniのジュニアバーナーを買ってみた 11位 マツモトケイジのプロフィール 12位 箇条書きで雑感。牡蠣と女性器の話とか。 13位 密造酒の作り方。その3。 14位 第174回 にぎり寿司は焼いた方が美味い 15位 安くスマホを使う方法 16位 書籍電子化時に斜めに取り込まれるので色々調べてみた 17位 500冊ほど電子化したらScanSnapS1300のゴムパッドがすり減ったので自作した 18位 妄想ガラクタ小説 19位 豚肉にコーラを掛けると虫が出てくるというトンデモ。 20位 iPhoneの充電について考えるスレ


■松本商店応援スレッド 実家の干物を紹介 [過去のブログ][URL]
姉妹スレッド

■ サザエが安い! 2008年08月08日
<前の記事 | 最古の記事 | 最新の記事 | 次の記事>

なんと地物サザエ(鴨川、小湊産)が1kg1000円。って、マジカヨ。

※このエントリーで紹介しているサザエは1個400g程度、特大のサザエです。これが1kg1000円。もうちょい小さい、1個300g~350g程度のサザエ(中サイズ)もありまして、それは1kg1200円です。ご注文の際は、特大か中かをご指定下さい。

※・・・サザエ他、生ものは完売しました。ありがとうございました。





こんな大きいサザエが1個400gなのでつまり400円!これを壺焼きにしたならばこんな様子になるんだってばよぉ。



網ちいせぇwww。




口から出てくる壺焼き汁が、苦くてうま味たっぷりで美味いんだ!溢れたらもったいないからスプーンですくいながら焼くこと約10分。



ジャーン。焼けたらこんな感じ。でけー。僕のデカイ携帯と比べてもでけー。このサザエが400円って。江ノ島でこんな壺焼き食べたら1500円取られるよ。だって、殻を使い廻した冷凍みじん切りサザエの壺焼きが800円だったもの。



身はプリプリ。肝も臭みは一切無し。そりゃさっきまで(10分前)まで生きてたんだもの。頬張って食べても全然減らない大きさ。これでビールなら350ml缶3本はいけるね。うぉー、うめー。



このサザエを1kg1000円で買えるチャンスは滅多にないですよ。

この夏は小湊へ、松本商店へ是非。サザエがお待ちしています。アワビもお待ちしています。または全国発送承っていますので、メールか電話でご注文を。あ、はまぐりは売り切れました。みなさんありがとうございます。


という事で、またしても今週末は小湊、松本商店に来ています。なんで先週から来てるかって言うと、まぁ、その、なんだ、親父が死んじゃったから。それで、週末は店の手伝いをしてるってわけ。

今日、明日、明後日と店番してますので(たまに出かけてますが)、お気軽にどうぞ。ではでは。


スレッドのトップへ移動
ページのトップへ移動