Keijiweb ver 6.24 - 鏡を見ろ!

ちょこっと通信:Geographica、雨かしら?、立体録音部などを開発、公開中!使ってみてね。

Charu3 / ジオグラフィカ / DIY GPS / Here.info / 速攻乗換案内 / 雨かしら?
 
サバイバルゲーム(10) / ケイジの駄文2010〜17年(41) / iPhoneアプリ開発日記(41) / iPhoneの充電について考えるスレ(7) / 山スレ(23) / 毎日の駄文2006年12月(14) / デイリーポータルZ  はっけんの水曜日(183) / Charu3の使い方講座(13) / 妄想ガラクタ小説(32) / ケイジの駄文2009年下半期(23)

全てのスレッドを表示する...

 
1位 [フィールド紹介] 立川 インドアフィールド mega G3 2位 何も知らない人向けサバゲー講座 第1回「サバゲーってなに?」 3位 何も知らない人向けサバゲー講座 第4回「銃に装着する光学器機について」 4位 第29回 新兵でサバイバルゲーム 5位 MacOSXでカシミール3Dを使う最も簡単な方法 6位 密造酒の作り方。その2。 7位 解約したiPhone4と4Sを2,398円で防水省エネな登山用GPSとして利用する方法。 8位 初代iPadをWindowsPCのサブディスプレイにしてみた 9位 何も知らない人向けサバゲー講座 第3回「どの銃を買ったらいいか?」 10位 お腹を壊さないために気をつけるべき10個のルール 11位 密造酒の作り方。 12位 書籍電子化時に斜めに取り込まれるので色々調べてみた 13位 PSP-1000のアナログスティック修理 14位 豚肉にコーラを掛けると虫が出てくるというトンデモ。 15位 21世紀の銀玉鉄砲、銀ダンRFを買ったよ 16位 何も知らない人向けサバゲー講座 第3回「どの銃を買ったらいいか?」 17位 密造酒の作り方。その3。 18位 iPhoneの携帯充電器について 19位 LifeProof用にストラップとiPhone用のタッチペンを買ったよ 20位 何も知らない人向けサバゲー講座 第2回「サバゲーFAQ」


■妄想ガラクタ小説 日々の妄想を文章化。[URL]
姉妹スレッド 企画モノ(31) / ケイジの駄文2007年下半期(50) / Charu3の使い方講座(13) / ケイジとネカマのおまけコーナー2(65) / ケイジとネカマのおまけコーナー(50)
すべて表示する...


■ 鏡を見ろ! 2010年07月15日

<前の記事 | 最古の記事 | 最新の記事 | 次の記事>


暑い午後7時。立ち飲み屋で二人の男。

「知ってるか?昔はブタって生き物がいたらしいぞ。」

「なにそれ、ブタ?」

「ああ。なんでも、脂肪も肉もたっぷり付いてて、焼いて食べるとエライ美味かったらしい。脂身がカリカリに焼けて香ばしいんだとよ。坑道から見つかった『焼き肉ガイドブック』って本に載ってたらしいぞ。」

「へー、脂身がねぇ。このシロネコとどっちが美味いのかね。」

「そりゃあブタだろう。原始人の連中、夢中で食べてたらしいぞ。焼いても美味いし、煮込んでもトロトロになって美味いらしい。」

「そりゃすごい。シロネコなんて煮たらカスカスになっちまうからな。おまけに肉も少なくて臭いときたもんだ。」

「そうだろ。絶対ブタの方が美味いって。その本にはな、トントロとかホルモン、カシラ、マルチョウ、ハツ、トンソクなどなど色んな肉の名前が載ってるんだってよ!食べてみてぇなぁ、ブタ。信じられるか?肉が甘いんだってよ!」

「ホントかよ!俺も食べたくなってきたな、ブタ。でさ、ブタってどういう格好してたんだろうな。今の生き物だとどれが近いのかな。近い格好の生き物なら、味も似てるんじゃないか?」

「それはわからんらしい。その本には食べるために切られた肉の写真しか載ってないんだってさ。」

「なんだ、困ったな。それじゃあわかんないな。」

「そうなんだよな。でも、食べてみたいなぁ、ブタ。」

「俺も食べたいなぁ、ブタ。原始人が羨ましくなっちまった。」

「ああ、まったくだ。」

 彼らは大きな鼻を避けるようにジョッキに口を付けると、ビールを飲みほした。もし原始人が彼らのことを見たら、驚くと同時に腹を鳴らすかも知れない。


<前の記事 | 最古の記事 | 最新の記事 | 次の記事>


[このテキストのURL] 2010.07.15-17:53:24 マツモトケイジ

スレッドのトップへ移動
ページのトップへ移動